てぃーだブログ › 残波ゴルフクラブ › ・・・なにやつ!

2011年07月19日

・・・なにやつ!

今日は、調子がいいのでまたまたアップしてみました音符オレンジ

今朝、洗濯物を干す時、我が家のベランダに侵入者発見びっくり!!
・・・なにやつ!
この虫、なんって名前かわかりますか???

読谷の田舎育ちなんですが、見たことはあるんだけど名前まで調べたり聞いたりしたことがないので、虫の名前には疎いんですよねぇ。

知ってる方教えてくださいね。

この虫、近くに寄っても逃げようともせず、ずーっと、このままでした。
あまり、人を怖がらない虫さんなんでしょうかはてな




Posted by zanpa at 13:53│Comments(2)
この記事へのコメント
かみきり虫(´□`|||)
シークヮァーサーとかミカン木の幹に穴を開けて住んで大事な木を枯らす厄介ものです~(><;)
Posted by みりん at 2011年07月20日 00:39
みりんさん

ありがとうございまーす。
かみきり虫っていうんですねぇ。
そういえば聞いたことあるような。。。
ないような。。。
しかし、ちょっとかわいい奴かなっと思ったんですが、厄介者なんですね。

サンダルが木の幹に思ったんですかね。

私がかなり近づいても全然動きませんでした。
Posted by zanpa at 2011年07月20日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。