てぃーだブログ › 残波ゴルフクラブ › 泰期まつりへ行ってきました。

2011年07月26日

泰期まつりへ行ってきました。

はいさ~い花笠

週末の日曜日には『泰期まつり』へ行ってきました。

灯篭が幻想的でしたよ。
ただ、雨がちょっとぱらついていたので全部は点いてなかったのが残念でしたぐすん

泰期まつりへ行ってきました。

灯篭はペットボトルを利用していたのですが、とてもいいアイディアだと思いました。

会場では読谷のイケメン(?)バンドが登場音符オレンジ

泰期まつりへ行ってきました。

泰期まつりへ行ってきました。

おじさま達、がんばってましたニコニコ

最前列では大盛り上がりで、最後にはアンコールも音符オレンジ

大きなお祭り・・・って感じではないのですが、とてもいい祭りでしたよGOOD

来年は皆様もぜひ行ってみてはいかかでしょうかハート

あと、土曜日には恩納村の『うんなまつり』へも行きました。

こちらは招待ということで中部各地からいろんな青年会が来てそれぞれのエイサーを披露してました。
その中で沖縄市の中ノ町青年会のエイサーはとてもよかったです。
女の子の浴衣の着方や踊り方が、『伝統のまま』という感じがしたので随分と歴史のある青年会なんだろうなと思っていたら、なんと30年間、青年会がなかったそうです。
で、新生青年会としてまだ一年だと聞いて、超ビックリびっくり!!
なんだか、沖縄の青年たちが頼もしく感じました。

先週末は、とてもいい2日間でしたキラキラ 

しかし、その後、娘は熱をだしてしまい。。。月曜日はお休みするはめに。。。

楽しむのもほどほどにしないといけませんねガ-ン




Posted by zanpa at 16:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。