てぃーだブログ › 残波ゴルフクラブ › 今日のお花~緑色のバラ~

2011年09月27日

今日のお花~緑色のバラ~

こんにちは赤ハイビスカス

残波ゴルフクラブ2階レストラン「残波苑」では、卓上に毎日一輪挿しでお花サクラが飾られてます。

今日は、バラの種類で「エクレール」という花です。

このバラ、グリーンなんです。
なんだか蕾みたいですよね。
でもこれで咲いているらしいです。

今日のお花~緑色のバラ~

今日のお花~緑色のバラ~

今日のお花~緑色のバラ~今日のお花~緑色のバラ~今日のお花~緑色のバラ~


  Eclaireエクレール(エクレア)とはフランスのお菓子の名前である一方、
  “雷・稲妻”の意味を持つ言葉で、
  エクレアの形からは想像もできない意味もあるのです。

  ころんとした愛らしい花がつぼみから開花していく様子が、
  はじけるような印象から「エクレール」とネーミングされました。

  スペルは異なりますが、エクレール(et couleur)がフランス語で
  「~と色」という意味もあり、バラではめずらしいナチュラルグリーンのこのバラが、
  ほかのどんな色の花とも相性が良いことを表しています。
                             
                                (「バラの家」より抜粋)
今日のお花~緑色のバラ~今日のお花~緑色のバラ~今日のお花~緑色のバラ~

こんな、緑色したバラって初めて見ました。

ちょっと、感動ピカピカ          

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日という日に感謝おすまし                   




Posted by zanpa at 16:44│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~(^∀^*)
ジェシカ☆です!

これ、バラなんですね~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

バラ、好きだけど初めて知りました!
花って癒されますよね~∩(´∀`)∩

自宅もバラだらけにしたいな!
なんて夢の夢゚・。・(ノ皿`★)σ・。・゚

でゎでゎ
今日も全てに感謝して
夕飯もモリモリ食べマースv(゚∀゚v)

ばいチャヾ(・∀・*)o
Posted by 松本自動車工業松本自動車工業 at 2011年09月28日 17:20
ジェシカさん

お花好きなんですね。

私も好きなんですが、どうも育てるのは苦手で・・・。

確実に枯らしてしまいます。

ガーデニングが上手な方、すごく尊敬します。
Posted by zanpa at 2011年10月01日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。