てぃーだブログ › 残波ゴルフクラブ › 自然災害

2011年11月10日

自然災害

こんにちは黄ハイビスカス

おとといの地震といい、昨日の大雨といい、なんだか天変地異がおきてるんでしょうかびっくり!

ただ。。。私はおとといはちょうど車を運転していたため地震に全く気付かず、昨日の大雨も家の中にいてさほど何も感じなかったのです汗

大雨の被害は各地で爪あとを残しているようですね。
新聞を見て、びっくりしました。

あちこちで地面の陥没があったり、崖が崩れたりしているようですが、みなさんの周辺ではどうでしたかはてな

やっぱり、おとといの地震の影響も少しあるのかな!?

つい1ケ月前くらいに何気なく、旦那様と「もし、お互いが仕事などで違う場所にいたときに災害が起きたら、〇〇中学校に集合ね」と話していたので、今回、なんかそれがちょこっと現実味をおびたのでちょと怖いような、でも話し合っていてよかったとも思いました。
ま、今回は避難なんてことはなかったので、実行することはなかったのですが。

でも、そういった話し合いは家族単位で必要だと感じました。

みなさんは、家族で避難場所を決めてますか?

いざという時に迷わなくてすむので、今夜にでも相談してみてはコレ!





Posted by zanpa at 16:05│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは~(^∀^*)
ジェシカ☆で~す!!!

この前の地震、
すごかったですねーっていっても、
お車の運転中だったんですよね!
家に帰ったら、いろんなモノが落ちてました。。

私も、旦那と話し合います!
沖縄でも無いとはいえませんからねー。。

では、
また来ます!
ばいちゃ!!
Posted by 松本自動車工業松本自動車工業 at 2011年11月10日 17:06
こんにちわ

初めまして、かんなタラソ通りすがり日記よりボスと言います。

ブロガーの皆様にご協力を頂きたく、コメントしました。

ブログを見ました。で割引をやってますので、宜しくお願い致します。
Posted by バーデスタッフバーデスタッフ at 2011年11月16日 17:24
ジェシカさん

地震のあと、お部屋が大変だったんですね。
我が家は、旦那様が帰ってくるとタオルなどを入れていた棚の引き出しが3段くらいでていたそうです。。。
怖いですね。
あれから、非常用グッズが気になってしょうがありません。
ではでは、またねぇ。


ボスさん

はじめまして。
かんなタラソ、すみません行ったことがありません。
でも、友人がちょっと通ってました。
とっても、いいと言ってましたよ。
いつか、行けたらいいなぁ。
また、遊びに来てくださいね。
Posted by zanpazanpa at 2011年11月17日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。