てぃーだブログ › 残波ゴルフクラブ › ゴルフ場 › チャレンジデーって知ってる???

2012年05月23日

チャレンジデーって知ってる???

はいさーい黄ハイビスカス

【チャレンジデー】って、ご存知ですかはてな

毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、住民参加型のスポーツイベントです。
人口規模がほぼ同じ自治体同士が、その日の午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して運動をした人の「参加率」を競い合う健康イベントです。

詳しくはコチラ→笹川スポーツ財団(http://www.ssf.or.jp/practice/challenge/index.html

読谷村は去年からの参加で、去年は北海道の名寄市と対戦し、負けちゃったんですが。。。ぐすん

今年の対戦相手は 『岡山県 瀬戸内市』
勝ったら、対戦相手の庁舎前に村旗を掲げることができるんです。

必ずしも、読谷村民でなくていいので、他の市町村の方々、この日だけ読谷村に来て15分間体を動かしに来てください。
そして、それを電話やFAX、Eメールで読谷村役場へ報告するだけです。


そして、そしてゴルファー様様、その日はお得になりますよ音符オレンジ

プレイ代が、通常 3,500円 → 3,000円
プラス参加料 1,000円(お食事と賞品代)

たったの、4,000円でゴルフができてお食事もつきます、その上、順位によって素敵な賞品が当たりますハート

チャレンジデーって知ってる???

この機会をお見逃しなくびっくり!!

この企画面白いですよねぇ~。
日ごろ運動をしてない人でもこれをきっかけにウォーキングだったり、健康施設の利用を始めたりして、運動が習慣化する可能性もありますよね。

そしたら、みんなが健康になって医療費も減るかな~。。。

なーんてね

でも、みーんなが健康になったら幸せになれますよね。
なんてたって体が資本です。
(私もそろそろダイエット始めなきゃ。。。)

今日という日が幸せでありますようによつば



同じカテゴリー(ゴルフ場)の記事
すごい雨。。。
すごい雨。。。(2017-11-22 11:23)

理事長杯の結果は!
理事長杯の結果は!(2017-10-09 14:00)

10月9日は理事長杯!
10月9日は理事長杯!(2017-10-07 11:04)

月例会♪
月例会♪(2017-04-06 09:32)


Posted by zanpa at 17:03│Comments(0)ゴルフ場
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。