てぃーだブログ › 残波ゴルフクラブ › あなた沖縄の人でしょうぉ~*

2012年05月25日

あなた沖縄の人でしょうぉ~*

はいさーい赤ハイビスカス

うちの上司が若ーい時(約20年以上前)に内地で生活していた頃のお話しです。

友達数名でテレビを観ていました。

そこでうちの上司、「この番組面白くないなー。だー、反対にして!」
友達    「・・・」
うちの上司「えー、早く反対して!」
友達    「えっ???テレビを裏返しにしたらいいの???」
うちの上司「・・・」

そうです。
沖縄本島では民放は9チャンネルの朝日放送ができるまで、
8chのOTVか10chのRBCの2局しかなかったので、
「反対」といえば
8chを見ていたら10chに、
10chを見ていたら8chにということだったのです汗

うちの上司はたくさーんのチャンネルがある内地に行っても同じようにしたんですねぇ~。

まぬけですニコニコ

あっ、でも今でも多くのうちなーんちゅはチャンネル切替えのことを「反対」って言っているかも!?

こんな「あなたうちなーんちゅでしょ!」ネタ、結構いっぱいあるでしょうね僕ボクサー

そこのあなたにもこんなネタありませんかはてなはてなはてな

あったら、教えてくださいね♪赤

今日という日が幸せでありますようにハート




Posted by zanpa at 16:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。