てぃーだブログ › 残波ゴルフクラブ › 灯台のこと知ってる??

2012年05月28日

灯台のこと知ってる??

こんにちはおすまし

残波岬には灯台があります。

うちの上司が直接灯台へ出向き取材して4月のチラシに掲載しました。

意外と知らなかったことがありましたよ。

灯台のこと知ってる??

設置された年は、もっと古いと思っていました。。。
私が誕生後だったなんて。。。
あっ、年がばれてしまう汗

で、上司は必死の思いで灯台に登りました。
これが灯台からの景色です。
じゃーんキラキラ 

灯台のこと知ってる??
灯台のこと知ってる??
灯台のこと知ってる??

「見晴らしが良くて、気持ちよかったわよ~」とお伝えしたいところですが、
うちの上司(女性)、登った後に自分が高所恐怖症だった事を思い出し、
この写真は手を伸ばして、やっとの思いで撮ったとのこと。
景色を見る余裕なんてなかったらしいです。。。オイオイタラ~

灯台には灯台守がいていつでも登れるようです。
普段は大人(中学生以上)200円、小学生以下は無料
たまには家族で普段では味わえない、高ーいところから海を眺めるのも
いいかもしれませんよ。

そして、クイズの答えは。。。
灯台のこと知ってる??

お近くにお寄りの際には、どうぞ残波ゴルフクラブレストラン「残波苑」も宜しくお願いします。

今日という日が幸せでありますようにハート




Posted by zanpa at 16:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。